2012年02月19日

昭和の母強し

昭和の母強し

今日はマリーナシティで行われた昭和時代のライブに行ってきました。

早めに行ってちょこちょこっとお手伝いしてから外で待っていると、今日もまた寒かったですicon15

そこでShinoさんの両親に会いました。

撮影できんのか?とだいぶ言われましたが、いちおうダメってことになってるのでとしか言えない・・・

受付で昭和時代のパンフもらったら、協賛の文面に吹きましたik_95

「誰か娘をお嫁にもらってください Shino父母より」

いや、それは本人次第です←



中に入って席をどこにしようか迷っていると、ZagaDaのたおPを発見ik_20

今日はレッスンのはず。

「こんなところでなにしてるんですか?」

って聞いたら、「席取りに来た」って。

へえ、正面すぐ横の最前列で見るんですねik_20

そこは盛り上げ担当席ですよっと。

だいたいその辺を狙っていたので、Shinoファンもその周辺に陣取る。

しばらくしてメンバーが来ました。

今日はレッスンじゃなく、非公開のイベントだったらしい。

よって制服での来場。

私服を期待していたのでガッカリicon15

でも、まあ

あーな さくララ のんちゃん しいな じゅりぽ
○ ○ ○ ○ ○
○ ○ ○ ●
まゆちぃ あいちゅん たおP 僕

とこんな配置になったので、隣が人の2倍ほどあるたおPでひじょーに狭かったが、終始、しいなとじゅりぽを眺めれられて、それだけでしあわせでした

しいなのお母さんと妹らしい人が来てました。

するとしいなが「あの人としゃべりましたか?」って聞いてくる。

どうも、たおPがメンバー探しに行ってる間に、「そこの席はダメです。あっち行って」と言ったらしい。

まったく記憶にないが、ぜったいやな人だと思われてるわface07

きちんとご挨拶しておけばよかった←



で、ライブ始まりまして、まずは昭和時代。

エールを、春一番と年下の男の子歌ってました。

年下の男の子好きなので、ノリノリで聴いていました。

ここから昭和時代に楽曲提供してくれた人や和歌山を代表するアーティストがかわるがわる登場。

田頭くんのピアノ弾かずに音源で歌ってるところ初めて見ました。

古家さんの和歌山弁ラップで「ちゃーる ちゃーらー ちゃーれすと」言おうと構えていたら、自分で歌ってしまって言わせてくれなかった。残念icon15

20分枠なので、3曲とか4曲ずつでした。

それぞれのアーティスト見たかった人には物足りないでしょうね。

でも、トリ2の古家さんが始まる時点で1時間押してました。

長い・・・

最近は2時間くらいが限度です。

疲れてくるし、足冷えて仕方がなかったので、足いすの上に上げて正座しようとしたら、変にひねったんでしょう。足とわき腹がつる。

しばらく痛くてしょうがなかったface07

最後にもう一度昭和時代がオリジナル曲歌って終わり。

特に新鮮味もなかったし、なんか疲れました。

あの会場で盛り上げるとか無理です。

ヒロシコールを扇動してる時が一番楽しかった(笑)



物販の手伝いしていると、よくさんのお母さんに「ピンマカもよろしく」と言われました。

す、すみません。今日はストベリ行ってなくてicon10

そして、「はい、がんばります」と言った矢先の初大阪遠征に行けない・・・



今日の感想を一言で「昭和の母強しik_20


Posted by みまさか ゆうか at 21:39│Comments(6)
この記事へのコメント
しいなです!

初めてブログ見さしてもらいました♪
いつもありがとうございますm(_ _)m

かりんとう饅頭おいしかったです!!!
今週はテスト中なので、USTには出れませんが、来週からは出るのでよろしくお願いしますね(^o^)/


あと!
しいなのママも挨拶したかったって言ってました☆
いい人やね~って言ってましたよ♪♪

かりんとう饅頭おいしかったです!
かりんとう饅頭大好き♪
ありがとうございます。
これからも娘のことよろしくお願いします。
しいなママより
Posted by しなぴよです☆ at 2012年02月21日 17:10
わ、わ、コメントくれるなんて、めっちゃうれしいです(^O^)/


そして、まさかのママからのコメント!!

いや、もうこちらこそ、いつも楽しませてもらってます(*_ _)ペコリ


うん、テスト期間はちゃんと勉強しましょう!

UST休んでぜんぜんOK

ゆうかさんはいつもテスト2週間前からやってたよ( ̄ー ̄)v

へへへ、じゃあ、今週はじゅりぽいじって遊んどくか(笑)
Posted by みまさか ゆうか at 2012年02月21日 20:41
ほんま ライブの最高は しのさんご両親のパンフレット コメントだあ(笑)楽しいご両親でしのさん 誕生ですねはじめて 遠くからですがザガダさん見れてよかったあ 可愛ですね 高齢者ですがライブ行けたら紹介してください(笑) お疲れ様でした
Posted by スネムシ at 2012年02月21日 21:23
ご両親、というかお母さん、ぜったいおもしろいですね。

お兄さん、東大の先生らしいのですが、母:「そんなに県外へ行きたかったら東大の先生にでもなってみろ!」と言ったら、ほんとになったというビックリな話です。

高齢者とかやめてくださいよー

まだだま3代目としてがんばらないと!!
Posted by みまさか ゆうか at 2012年02月21日 22:56
お母様公認TOとかさすがっすわー
Posted by わかやまん at 2012年02月23日 20:39
こりゃ、いらんことできませんなあ
Posted by みまさか ゆうか at 2012年02月24日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。