2011年09月20日

模様替え

また、台風が近づいていますね。

この前の台風と同じ、各地で増水、氾濫といった被害が出ている中、和歌山市は至って平穏なのが不思議なくらいです。

さて、さて、平穏だからこそこんなことしていられるわけですが、模様替えにはまっているゆうかさんです。

部屋が手狭になってきて、どうしたものかと思っていたところ、本棚や押し入れ、もっと整理すればいっぱい入るやんと気付き、本箱のCDをCDラックに移そうと探していたところ、この度、ニトリでやっとこさいいのを見つけました。

自分で組み立てるタイプで、かなり重たい。そして、なんと後ろ側の薄い板が、テープでとめられているという代物。

まあ、そこは見なかったことにして、これでバラバラにあったCDがスッキリあいうえお順に並びました。【写真2】の右の茶色い棚。

まだまだ空き空きだからあんまりCD持ってないですね。

さて、次はこたつの上に乗せていたパソコン【写真1】

これをこの体勢だと腰が痛くなるので、机に移すことに。

パソコンラックを買おうと探していたのですが、部屋の端っこにあった昔父が使っていた机がまだきれいで処分するのがもったいないと思ったことから、そこで使うことに。

そうしたら、いままでこたつの向かいの押入れに入れて使っていたプリンタと離れてしまい、しばらくプリンタが使えないことに。

やっぱりパソコンラックを買ってプリンタを載せるかどうするか悩んでいたところ、これまたニトリで自分で組み合わせるスチールラックを見かける。

これ机の上に載せたらいいんじゃないかと思い付き、ニトリにはあんまり種類がなかったので、今日、コメリへ行くとサイズがちょうどビンゴ。

で、買ってきて組み立て、プリンタ、スキャナを載せた完成形が【写真2】

スッキリまとまって、これでプリンタも使いやすい

と思いきや

難点1 プリンタの用紙送りがつっかえて全部開けない。

難点2 パソコンの画面が暗くなった。

難点3 威圧感がある。

まあ、しょうがないか~

あと、パソコンのするときにこたつじゃなくなったので、冬場足が冷えるというのが問題点。

それは、また、冬になったら考えよう。

とりあえず、これで模様替えが一通り終了です。

お金かかったなぁ



【写真1】
模様替え

【写真2】
模様替え


Posted by みまさか ゆうか at 22:00│Comments(2)
この記事へのコメント
先日の愛護センターではお世話になり、
ありがとうございました。
準備も運搬も片付けも
お任せで申し訳なかったのですが、
おかげさまで、すごく気持ちのいいライブができましたこと
本当に感謝しています。

お部屋、スッキリと片付いたのですね~

ん?…コタツ??
夏場でも活躍しているのですか?
Posted by まあるまある at 2011年09月20日 23:39
まあるさん、そしてみなさん。先日はライブお疲れ様でした。

あれだけ喜んでいただけたらやり甲斐があります。

都合がつけばまた行かせてもらいますね。


前はコタツのテーブルの上にパソコンを置いていて、冬が終わっても布団をとってそのままテーブルとして使っていたんですよ。
Posted by みまさか ゆうか at 2011年09月23日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。