2011年01月10日

商売繁盛笹持って来い



今日は1月10日。十日えびすですね。

職場でいっしょにおにぎりを握っているメンバーさんが、9日は宵えびす、10日が本えびす、11日が残りえびすだって教えてくれました。

昨日、大阪のライブに行く予定だったので、そうだ!商売人になったんだし、9日だけど今宮戎寄ってこよう!と思っていたのに、イベント販売の特注おにぎり軍団に敗れ、ライブに行けず・・・

今日は特に予定していませんでしたが、大阪へライブに行くという人を発見!

そこなら今宮戎行けるやん!と急きょ行くことに。

始めてだったので他の人がやるのを見ていて、笹をもらい神子さんに笹飾りつけてもらいに行きました。

おにぎり作ってるから米俵、あとは祈祷の札と熊手。

小判とか派手につけたかったのですが、他の人が万札とか渡してるのを見るとさすがにちょっと。

それでも5000円しました。

普段なら絶対ださないけど、商売の神様に対してけちったらあかん!!これは商売に対する決意!!!と今日だけがんばりました。

つけてくれた神子さんかわいかったですよ(*^_^*)

すかさず2000円札で支払ったら、神子さん「すごーい☆」

おっし、つかみOK

おー、よっしゃいくぞー!!!

って、ちゃうか(^_^;

実はこのあとのライブでネタに使えたことは内緒です(笑)

明日、お店に飾って今年の商売がんばりますか〜


Posted by みまさか ゆうか at 21:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。