2010年09月12日

マクドはどこへ行った



今年に入ってからだったと思いますが、和歌山市の中心市街地にあったマクドが閉店しました。

中心市街地とは過去のもので、思ったよりお客さんが少なかったのかなと思っていたら、今度はいつの間にか和歌山駅のマクドがなくなっていました。

そして先日、近所にある和歌山市で一番大きなショッピングセンターにあったマクド、店外、店内ともに閉店。

和歌山じゃないけど、今日、通りかかったらみさき公園前のマクドも閉店。

マクドはどこへ行った?!

今日のランチは泉南のイオンへ来たついでにマクドのチキンバーガーソルト&レモンのセット 690円


Posted by みまさか ゆうか at 12:42│Comments(7)
この記事へのコメント
岬公園のマクドナルドも!!
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年09月12日 13:18
有田のオークワのマクドも。

ここはもしか、
移転かな?
Posted by uminchu mama at 2010年09月12日 13:26
>貴志川線よ永遠にさん

ほんと、びっくりしますよね。

和駅前が閉店したと聞いた時、「えーーーーー!!!」って言いましたもん。



>uminchu mamaさん

コメントありがとうございます。

有田もですか。

マクドはエリア単位で動くことが多いらしいです。

南大阪~和歌山がどんどん閉められていっているんですかね。
Posted by みまさか ゆうかみまさか ゆうか at 2010年09月12日 20:32
お久しぶりです!!
お元気してますか??
和歌山駅のマクドもなくなっているの。。知らなかったです。
Posted by にわにわ at 2010年09月12日 23:14
こないだ和歌山に行ったら和歌山駅のマクドが閉まっていたので
改装かなぁ〜? と思っていたけど閉店になったんですね

パームシティーのマクドはまだありますか?

もしかして?閉店
Posted by booboo at 2010年09月13日 00:19
和歌山市内のマックは今年になって、
ぶらくり丁、JR和歌山駅前、
パームシティとフードコートの
4店舗が閉店しました。

特にぶらくり丁店は和歌山県第1号店だったので、
思い出は沢山あります。

和歌山市の店舗が多く消えています。
現在は和歌山市内の店舗は
8店舗になっています。


http://www.mcdonalds.co.jp/mobile/i/shop/map/list_shop.php?prefcode=30&keyword=%98a%89%CC%8ER%8Es
Posted by 和歌山人 at 2010年09月15日 18:37
>にわさん

出版パーティーでごいっしょしたにわさんですか?

おひさしぶりです。

時々、看板見かけますよ。

和歌山にマクドが戻ってもらえるようにがんばってくださいね^^



>booさん

「近所にある和歌山市で一番大きなショッピングセンターにあったマクド」

これパームシティーのことです。

近所に住んでいるんですよ。

まあ、近所なだけに、パームのマクドにはあんまり行ったことありませんけどね。



>和歌山人さん

残っている店舗も見かけるので、全部じゃなくてよかったです。

でも、閉めた店の売り上げが低いというのが不思議です。

まあ、外から見ているのと状況は違うのでしょうね。
Posted by みまさか ゆうかみまさか ゆうか at 2010年09月17日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。