2010年06月06日

路面電車まつり



6が「ろ」、10は英語で「テン」濁って「でん」ということで6月10日は路面電車の日なんだそうです。

今日鉄道アイドルが司会をしている〇×クイズで知りました。

それに各路面電車ではその前後にイベントを行っています。

南海の電車まつりには毎年行きますが、阪堺は専門外なのでノーチェック。

たまたま数日前に教えてもらって予定が空いていたのでやって来ました。

たくさんの家族連れでにぎわっているこの路面電車も先がそう長くないかも知れない。

この路面電車が見直されている時代にあって路面電車を守れない市っていったい・・・


Posted by みまさか ゆうか at 14:55│Comments(2)
この記事へのコメント
路面電車の日初めて、知りましたねどうでした?
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年06月06日 18:01
路面電車は専門外なのでさらっと見て回っただけです。

ただ、1つ目的がありまして、阪堺と東京都電がタイアップして、お互いの塗装をすることになり、阪堺の車両1両を黄色の旧都電カラーに塗り替えたんですね。

それを見に行ってきました。

鉄道アイドルの斉藤雪乃さんも来てましたよ~
Posted by みまさか ゆうかみまさか ゆうか at 2010年06月08日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。