2010年02月07日

神路原神社

本当にこんなところに?と思うような狭く急峻な道を抜けてお城に到着しました。

神路原神社

前に立つ看板によると、神社の建物らしい。



こちらがその神路原神社(こうろばらじんじゃ)

神路原神社

山の中のなにもないところに神社が。

でも、結構大きくて、ステージに立体駐車場まである。

行事ごとのときには人が集まるのでしょうか。


Posted by みまさか ゆうか at 20:00│Comments(4)
この記事へのコメント
お城のような
立体駐車場を、設備している
神社
不思議だね
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年02月07日 20:49
お城は駐車場ではありませんよ~

神様をお祭りしているのだそうです。

http://www.kowro.com/
Posted by みまさか ゆうかみまさか ゆうか at 2010年02月07日 21:23
こんにちは。
わたしもここを見つけたとき
びっくりしました^^:
お城は宗教法人の
たてものですね
ある時期、祭典があり
餅まきが有名です
餅まきには遠くから
信者さんやそうでない人も
大勢の人が集まり賑わいます。
オフにはひっそりですが
たぶん飯盛山荘も
その時期には
すごい人出だとおもいます
Posted by milk at 2010年02月09日 10:59
milkさん、コメントありがとうございます。

やっぱり行事ごとの時には大勢人が集まるのですね。

しかし、あの道に人が押し掛けて、行き違いとなると大変ですね。
Posted by みまさか ゆうかみまさか ゆうか at 2010年02月09日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。