2010年01月30日

丸山千枚田


ナビに案内されていつもとは違う道を通ったら突如現れた丸山千枚田。

山の中、1つ1つの田が狭く機械も使いにくいだろうし、水も引きにくいだろうに、よく残っていますね。

保存してるのかなぁ


Posted by みまさか ゆうか at 13:27│Comments(3)
この記事へのコメント
絶景ですね
保存されているとすれば?
和歌山の遺産の一つと、なっても不思議ではないのでは…
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年01月30日 14:05
残念ながら和歌山ではなく三重県なんです。

帰って来て調べてみると保存のために丸山千枚田条例というのが制定されているそうです。
Posted by みまさか ゆうか at 2010年01月30日 21:44
三重県だったんですか
素晴らしい条例ですね
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年01月31日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。