2009年10月24日

ナイトハイキング

ナイトハイキング

和歌浦といえば昔からの景勝地。

以前は山の上に回転展望台と小さな遊園地があり、そこまでロープウェイで結ばれていました。

現在はすべて撤去。

遊歩道と簡単な展望台が建てられています。



最近、腰にいいということでウォーキングしているのですが、今夜は出張帰りに和歌浦近くを通ったので、コンパクトだけどカメラも持ってるし、車にライトを積んでるしということで、電灯のない暗い遊歩道を山の上までウォーキング。

広っぱにでると空がぼんやり明るかったけど、木々に囲まれているところはほんとに暗かった。

ちょっと心細い。

誰もいやしないし。

いや、いたほうが怖い。。。

そして着いたところから見た夜景が写真の通り。

函館とはいかないけど、あたり一面見渡せていいところですよ。

昔、回転展望台があるわけだ。

よかったら行ってみてとは言えないおすすめスポット。


Posted by みまさか ゆうか at 22:19│Comments(2)
この記事へのコメント
夜の高い所から見る景色っていいですね。和歌浦にこんな一面があったなんて…
Posted by セノールマンキ at 2009年10月24日 23:39
昼間登って景色がいいところはきっと夜景もきれいだろうと思いますが、夜景ポイントとして整備されていないと今回のように真っ暗闇を登ることになるのでなかなか行けませんね。

いや、そういう誰もしないことをするのが結構好きだったりしますが、危険が伴うのでさすがにパスです。
Posted by みまさか ゆうかみまさか ゆうか at 2009年10月24日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。