2012年03月07日

はっさく採ったどー



終わったー\(^-^)/

先月から続いたはっさく採り、あと少しだけ残ってたのですが、雨でのびのびになってました。

昨日、今日と雨が降らなかったので、今日は昼から採りに来て、ようやく終わったー\(^-^)/

黄色い実がなくなって、緑色の葉っぱだけになった木々たち。

お疲れ〜(^o^)/~~


Posted by みまさか ゆうか at 16:43│Comments(2)
この記事へのコメント
 昨年は動物愛護センターでお世話になり、ありがとうございました。


私の嫁の実家でもはっさく畑があり、昨年の暮れに全て収穫。

しばらく倉庫でねかせて、年が明けてから選果、そして出荷と手伝いに行きました。

本当に重労働ですよね。

私なんかはすぐに腰痛になるので、収穫が3日続くととてもキツイです。

  本当にお疲れ様でした。
Posted by こまっちゃん at 2012年03月07日 17:33
どうもどうも、その節はお疲れ様でした。

あとの予定があったので、そそくさと失礼してすみません。



ああ、やっぱり年変わらないうちに採るんですね。

寝かせておくと甘みが増すんでしょうか。

なんかたいした動きしてないような気がするんですが、運んだり気によじ登ったりするの、結構体にくるんでしょうね。

かんなり疲れます。

まあ、でも、そうやって体を動かすのはいいことなのかなと思ってます。
Posted by みまさか ゆうか at 2012年03月07日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。